大盛況の石橋まちなか賑わい祭り

f:id:golaporte:20161017095203j:plain

f:id:golaporte:20161017105004j:plainf:id:golaporte:20161017105120j:plainf:id:golaporte:20161017105054j:plainf:id:golaporte:20161017105035j:plainf:id:golaporte:20161017105207j:plainf:id:golaporte:20161017105224j:plainf:id:golaporte:20161017105148j:plainf:id:golaporte:20161017105241j:plain

秋晴れの昨日10/16(土)石橋駅西口、賑わい祭りの会場は、大勢のお客さんで賑わい、本部の隣に位置したLA  PORTEにも沢山の人がお立ち寄りいただきました。

今回目玉のマシュマロLAPINさんの体験教室は、大勢の方の申込があり、皆さん笑顔でカップケーキ作りにチャレンジしていました。

折り紙で作るハロウィンでは、会場に地元の子供がとぎれなく訪れ、上手に折ったかわいいかぼちゃやお化けに、顔を書いて楽しんでいました。

簡単にできるクリスマスツリーでは、幼稚園から中学生までオリジナルのクリスマスツリーをわくわくしながら作る姿がとても子供らしく、完成したツリーを大事に持って帰る姿をみると自分で作った特別なツリー物を大事にする気持ちが溢れていました。

 子供に作る楽しさ、ものを大切にする気持ちがこの体験を通して少しでも感じてくれたらいいと思っています。  LA PORTEは、石橋駅西口地域活性を応援します。